卸販売ご希望の方

大阪・梅田の夜カフェ5選|21時以降も入れるおしゃれカフェ

大阪市北区に位置し、多くの飲食店や商業施設などが立ち並ぶ関西最大の街、梅田。

友達とのご飯やデートの帰りにまだ帰りたくないと思ったことやカフェでリラックスしてから帰りたいと思ったことはないでしょうか。

そんなあなたにおすすめなのが「夜カフェ

今回は大阪・梅田エリアでおすすめの夜カフェを5店舗ご紹介していきます。

大阪・梅田で夜遅くからでもくつろげるカフェを探してるという方はぜひとも参考にしてみてください。

夜カフェの魅力とは

夜カフェとは、その名のとおり夜遅い時間でも営業しているカフェのことです。

おしゃれなインテリアと明るさを抑えた照明、心地良いBGMでリラックスできるムードを演出しています。

さらに夜遅い時間でもスイーツや食事を提供している点も魅力の一つです。

最近では「チル」という言葉が流行していることもあり、夜カフェに行き、ゆったりとした時間を過ごしたいという方が増えています。

夜カフェではシーシャを提供しているお店もあり、友人や恋人ともリラックスした空間を楽しむことができます。

【堂山町】シーシャも吸える大人の溜まり場「C.S.B 大阪梅田店」

【5:00 close】
駅から徒歩5分。東通り商店街の中に佇むシーシャカフェ。

グレーを基調とし、「大人の溜まり場」をコンセプトにした空間はデートや2軒目に最適。

シーシャのお店といえば少し騒がしいイメージがある方もいると思います。

ですが、C.S.B 大阪梅田店は、落ち着いた店内、温かみのある照明に統一感のあるインテリアとっと一息つくのに丁度いいシーシャ屋さんとなっています。


シーシャ屋さんではあまり見かけないおしゃれで美味しいスイーツもあります。

ドリンクのお供にいかがでしょうか。

シーシャを提供するお店ですが、シーシャを頼まずにカフェとして利用する方も多いです。

最近では珍しく全席喫煙席でタバコを我慢する必要はありません。

営業時間は13時~翌朝5時と長い間営業しており、幅広い客層にご利用できるお店となっています。

店名 C.S.B 大阪梅田店
営業時間 13:00~5:00
定休日 なし
アクセス 阪急大阪梅田駅下車 徒歩5分
住所 大阪市北区堂山町7-22 ステージ中通りビル 2F
HPはこちら

【うめきた】終電ギリギリまで話したい夜はここ「GARB MONAQUE」

【25:00 close】
グランフロント大阪の1階にあるのでJR・阪急・阪神・地下鉄どこからでもアクセス抜群のカフェ。

自然の風景を食材や空間に取り入れたモダンでくつろぎ感あふれるレストランです。

カフェとしても利用することができ、25時まで営業しています。

130席あり、広々とした店内では、リラックスできること間違いなしでしょう。

ドリンクは淡路島産のレモンなど自然由来のヘルシーなものがたくさんあります。

季節によって変わるドリンクもあり、1年中飽きることなく楽しむことができます。

店名 GARB MONAQUE(ガーブ モナーク)
営業時間 カフェバー7:30 – 24:30(l.o.)
定休日 グランフロント大阪に準ずる
アクセス JR大阪、阪急梅田駅下車約5分
住所 大阪市北区大深町4-1グランフロント大阪 うめきた広場
HPはこちら

【中崎町】怪しげなビルの中に佇むおしゃれ空間「COMMA,」

【23:00 close】
中崎町駅から徒歩2分。隠れ家イタリアンのCOMMA。

店内はゆったりソファ席で夜景が見えるお席もあります。

薄暗い照明と、コンクリ打ちっぱなしの空間がおしゃれを際立たせます。

ダイニングバーですが、カフェとしての利用も可能です。

開放的な窓には梅田の夜景が一望できます。

カップルシートもあり、デートの2軒目や女子会にも最適。

カフェ利用もできますが、もちろんディナーも提供しています。

おしゃれな空間でパスタ、ワイン、牡蠣等の本格イタリアンを堪能してみてはいかがでしょうか。

店名 COMMA, (カンマ)梅田店
営業時間 12:00 – 23:00
定休日 12月31日・1月1日
アクセス 谷町線中崎町駅下車徒歩2分
住所 大阪市北区堂山町15−15 鳳城ビル 7F
HPはこちら

【お初天神】ひそかに通いたくなるカフェ「Whitebird coffee stand」

【23:00 close】
東梅田駅から徒歩3分。梅田の中心街から少し外れた落ち着いた景観の中に佇むカフェ。

木の扉を開くと店内は温かみのある木材を基調とした空間。

お店のこだわりは、ハンドドリップで一杯ずつ丁寧に注がれるコーヒーです。

カフェというより喫茶店のようなしっかりと苦みが感じられるブレンドが特徴です。

平日でも行列ができるほどの人気店。

中でもプリンが大人気

昔ながらな少し固めのクラシックプリン。

淡い甘さがコーヒーのほろ苦さを引き立てます。

カウンターで読書するもよし、テーブル席で友人とおしゃべりするもよし、思い思いの時間を過ごすことのできる素敵な空間です。

店名 whitebird coffee stand
営業時間 11:00 – 23:00
定休日 不定休
アクセス 東梅田駅下車徒歩3分
住所 大阪府大阪市北区曾根崎2丁目1−12 国道ビル 102
HPはこちら

【茶屋町】アートや音楽をドリンクのお供に「 WIRED CAFE 梅田NU chayamachi店」

【23:00 close】
阪急大阪梅田駅から徒歩5分。NU茶屋町の中にあるおしゃれカフェ。

大きな窓がある広々とした店内は、ソファー席、テーブル席などシーンや使い方も自由自在です。

落ち着いた大人の空間へと姿を変える夜は、大切な人とのデートや仲間との飲み会にも最適です。

壁に飾られたアートや照明、流れてくる心地良い音楽。

雑誌やコミックもあるのでリラックスできる空間で読書でもいかがでしょうか。

店名 WIRED CAFE 梅田NUchayamachi店
営業時間 11:00 – 23:00
定休日 NU chayamachiに準ずる
アクセス 御堂筋線梅田駅下車徒歩5分
住所 大阪市北区茶屋町10−12 NU茶屋町 2階
HPはこちら

梅田のカフェで夜の時間を思いのままに過ごそう

梅田にはたくさんカフェがありますが、夜遅くまで営業しているカフェを探すのは一苦労。

そんな方の参考になることができれば幸いです。

お昼に行くカフェとは一味違う魅力たっぷりの夜カフェ。

自分のお気に入りの夜カフェを見つけてみてください。

コメントを残す