卸販売ご希望の方

【心斎橋】夜カフェを楽しもう|おすすめ5選

今回は、大阪・心斎橋エリアの夜カフェをご紹介します。

日夜問わず人々が行き交う心斎橋にはたくさんのカフェがあります。

有名店から隠れ家など厳選されたお店をご紹介します。

心斎橋おすすめ夜カフェ5選

C.S.B 心斎橋店 シーシャカフェ&バー

【13:00-05:00】

C.S.B 心斎橋店は、大阪市の心斎橋駅から徒歩5分の距離に位置するシーシャカフェ&バーです。

このお店は「French Chic」をコンセプトにしたモノトーンの内装で、洗練された雰囲気の中でシーシャを楽しむことができます。

世界中から厳選された100種類以上のシーシャフレーバーを提供しており、熟練スタッフがお客様一人ひとりの好みに合わせてブレンドを行います。

また、オリジナルカクテルやスイーツも楽しむことができ、充実したメニューを取り揃えています。

営業時間は13時~翌5時までとなっており、昼間はチャージなしで利用可能です。

個室の利用も可能で、プライベートな空間でリラックスしながらシーシャを嗜むことができます。

シーシャの価格は2500円からとなっており、2時間の飲み放題プランも2500円で提供しています。

食事メニューも600円からとリーズナブルでドリンクメニューも同様に600円からとなっています。

C.S.B 心斎橋店は、日常から離れて落ち着いた時間を過ごすことができる場所として多くのお客様に親しまれています。

店名 C.S.B 心斎橋店
営業時間 13:00~5:00
定休日 不定休
アクセス 御堂筋線心斎橋駅下車 徒歩5分
住所 大阪市中央区東心斎橋1丁目12−11 ラースティング心斎橋 4F
HPはこちら

Le Premier Cafe 心斎橋本店

【月-木:11:30-23:30】
【金:  11:30-24:00】
【土:  10:00-24:00】
【日:  10:00-23:30】

Le Premier Cafe心斎橋店は、大阪の心斎橋に位置するカフェで、その上質なコーヒーと落ち着いた雰囲気で知られています。

このカフェは特にコーヒーに力を入れており、ブレンド、ストロング、マイルド、3つのカテゴリーから選ぶことができます。

10種類以上のコーヒーが提供されており、珍しい品種も含まれています。

週末の夜遅くまで営業しているため様々なシチュエーションで利用することができます。

店内はオシャレで落ち着いた空間が広がっており、カウンター席やソファー席など様々な席が用意されています。

心斎橋の歓楽街にあるという立地条件を活かし、大人の隠れ家のような雰囲気を醸し出しています。

Le Premier Cafe 心斎橋店は、その高い品質のコーヒーと心地良い空間で訪れる人々にリラックスした時間を提供しています。

店名 Le Premier Cafe 心斎橋本店
営業時間 上記参照
定休日 不定休
アクセス 御堂筋線心斎橋駅下車 徒歩5分
住所 大阪市中央区心斎橋筋1-3-28 ビギ1stビル 3F
HPはこちら

BLANC

【12:00-02:00】

BLANCは、オシャレな内装と質の高いスイーツで知られています。

このカフェは、特に白を基調とした明るい店内インスタ映えするような可愛らしいスイーツで人気があります。

営業時間は、カフェタイムが12時~21時までで、バータイムが21時~翌2時までとなっています。

日替わりで様々な種類のカップケーキが楽しめるほかグルテンフリーのチーズケーキなども人気です。

ドリンクメニューには、ストロベリーラテやロータスラテなど見た目にも美しい選択肢が豊富にあります。

夜カフェとしても利用でき、21時からは予約制のバーとして営業しているため夜景を眺めながら大人っぽい雰囲気で飲み物を楽しむことができます。

店名 BLANC
営業時間 12:00~2:00
定休日 不定休
アクセス 御堂筋線心斎橋駅下車 徒歩5分
住所 大阪市中央区西心斎橋1丁目13−1 心斎橋ビル 4階

Parfaiteria PaL 心斎橋

【月-木:17:00-12:00】
【金  :17:00-翌1:00】
【土  :16:00-翌1:00】
【日  :15:00-12:00】

Parfaiteria PaL 心斎橋は、大阪の心斎橋に位置する夜パフェ専門店です。

店内では、季節の果物を使用した手作りのジェラートやソルベが楽しめ、パフェの構成には、「起承転結」の流れが意識されています

このお店は、夜パフェブームの火付け役としても知られ、美味しいパフェで一日の締めくくりをし、良い夢を見ることができるように願いを込められています。

予算は一人2000円~3000円程度で、オシャレな空間の中、リラックスしながらデザートを楽しむことができます。

店名 Parfaiteria PaL 心斎橋
営業時間 上記参照
定休日 不定休
アクセス 御堂筋線心斎橋駅下車 徒歩3分
住所 大阪市中央区東心斎橋1-17-15 丸清ビル 3F
HPはこちら

ブルックリンパーラー大阪

【11:00-23:00】

ブルックリンパーラー大阪は、食事や音楽を楽しむことができる場所として知られています。

大阪の心斎橋に位置するこのレストランは、新しいお酒や本、音楽との出会いを提供しており、ライブステージも楽しめるという特徴があります。

ブルックリンパーラー大阪では、ジャズやディスコグラティーなどのイベントも定期的に開催されており、音楽好きには特におすすめのスポットです。

店内は落ち着いた雰囲気で、ゆったりとした時間を過ごすことができます。

ブルックリンパーラー大阪は、ブルーノート東京によってプロデュースされており、音楽と食事を同時に楽しむことができるユニークな体験を提供しています。

店名 ブルックリンパーラー大阪
営業時間 11:00~23:00
定休日 不定休
アクセス 御堂筋線心斎橋駅下車 徒歩7分
住所 大阪市中央区西心斎橋2丁目2−3 A-Place心斎橋 B1F
HPはこちら

夜カフェと昼カフェの違い

提供メニュー

・夜カフェ|
 アルコールや軽食、スイーツなどを提供することがあります。

・昼カフェ|
 コーヒーや紅茶、サンドイッチ、ケーキなどを提供することが一般的です。

雰囲気

・夜カフェ|
 ロマンティックな雰囲気や落ち着いた空間を重視することが多いです。
 薄暗くライトアップされた店内でくつろぎながら飲食を楽しめます。

・昼カフェ|
 明るくて活気のある雰囲気が特徴です。
 ランチやカフェタイムに利用され、友人や家族と楽しいひとときを過ごす場所として人気です。

利用客

夜カフェ|
仕事帰りや2軒目など夜のひとときに利用されることが多いです。
大人のデートや友人との飲み会に向いています。

昼カフェ|
家族連れや学生、リモートワーカーなど幅広い層の人々が訪れます。

夜カフェでの過ごし方

夜景を楽しみながらカフェタイム

夜景を楽しみながらのカフェタイムは、日常から少し離れて特別なひとときを提供してくれます。

都市の喧騒を背にしながら静かに佇むことは心を落ち着かせ、リラックスさせる効果があります。

リラックスした夜カフェデート

柔らかな照明と静かな音楽が心地よい雰囲気を作り出し、2人の会話が自然と弾むでしょう。

こだわりのコーヒーや手作りのデザートを楽しみながらゆったりとした時間を過ごすことができます。

お互いの日常を少し離れてリラックスした空間で深い繋がりを感じることができるのが夜カフェデートの魅力です。

そんなひとときは、忙しい日々の中での小さい逃避行とも言えるでしょう。

一人で佇む夜カフェ

コーヒーの豊かな香りが心を落ち着かせ、ゆったりと流れる時間が日々の忙しさを忘れさせてくれます。

一人でいることの寂しさを感じることもあるかもしれませんが、それもまた自分を深く知る貴重な機会となると思います。

夜カフェでのひとときは、日常の中で見つけた小さな隠れ家のようなものです。

そこでは一人でいながらも世界と繋がっている感覚を味わうことができます。

まとめ

今回は心斎橋の夜カフェおすすめ5選をご紹介しました。

お昼とは一味違った雰囲気を味わいたい方は、ぜひとも訪れてみてください。

コメントを残す