卸販売ご希望の方

通常のシーシャと持ち運びシーシャ|どちらがおすすめ?|徹底比較

近年、シーシャは世界中で広く愛され、その魅力は、日本でも普及しています。

シーシャと聞くと思い浮かべるのは、シーシャバー等で喫煙可能な「通常のシーシャ(水たばこ)

もう一つがドン・キホーテ等で売っている「持ち運びシーシャ

いわゆる「VAPE」と呼ばれているものです。

今回はこれら二つのシーシャのタイプを比較し、それぞれの利点や魅力を探っていきましょう。

持ち運びシーシャ|新しい体験の可能性

コンパクトさ

持ち運びシーシャは、その名の通り、どこでも手軽に楽しめるという利点があります。

コンパクトなサイズや軽量的なデザインのより、ピクニックやアウトドアイベント、旅行先でもシーシャを楽しむことができます。

一般的には、小型のケースに収められ、アクセサリーもコンパクトにまとめることができます。

簡単なセットアップ

持ち運びシーシャのもう一つの利点は、セットアップが簡単なところです。

使い切りタイプ、カートリッジタイプ、リキッドタイプがありますが、いずれもセットアップが容易で、使い切りタイプだと蓋を外すだけで使用可能です。

使い切りタイプは、清掃も必要ありません。

健康リスク

持ち運びシーシャには、ニコチンもタールも入っていないため比較すると害は少ないです。

ニコチンが入っていないため依存性もありません。

リキッドの主成分は、プロピレングリコール、グリセリン等の食品添加物に使用されているものです。

また、電気で加熱し、火を使用しないため一酸化炭素なども発生しません。

そのため受動喫煙の心配もありません。

シーシャ(水たばこ)|クラシックな魅力とカスタマイズ

フレーバーの豊富さ

多くのブランドから豊富な種類のフレーバーを購入することができます。

また、フレーバー同士をミックスし、自分で考えたオリジナルフレーバーを作成することができます。

自分の好みに合わせてフレーバーをアレンジでき、様々な味を再現するのもシーシャの醍醐味です。

吸いごたえ

やはり持ち運びシーシャと比較すると、煙の量が多かったり、吸いごたえに満足感があります。

一方で酸欠にもなりやすいので、適宜休憩を取る等注意が必要です。

高級感

大きなボトル、装飾的なデザインのシーシャが多く、よりクラシックで贅沢な雰囲気の中で楽しむことができます。

美しいガラス製のボトルや金属製の装飾は吸うためだけでなく、芸術品としても楽しませてくれます

自宅でシーシャを吸う場合、自分の好きなシーシャを購入することができるので、お気に入りの一台で吸うことが出来ます。

まとめ|どちらがおすすめか

持ち運び可能なシーシャと通常のシーシャ(水たばこ)どちらが良いかは、好みや状況により変化します。

普段アクティブなライフスタイルな方や外でもシーシャを楽しみたい方には、持ち運びシーシャがおすすめです。

一方で少し贅沢なシーシャ体験やカスタマイズ性を求める方には、通常のシーシャがぴったりかもしれません。

どちらを選ぶにせよ最終的に、シーシャはリラックスしたひとときや友達との交流を楽しむための素晴らしい手段であることは間違いありません。

自分の好みやライフスタイルに合わせて、シーシャの世界を堪能してみてください。

どちらのシーシャも異なる特徴と魅力を持ち、新しい可能性、楽しい思い出を提供してくれるはずです。

コメントを残す