卸販売ご希望の方

自宅シーシャとお店シーシャどちらが経済的?|コスパを徹底比較

シーシャ好きの長年の悩み。

自宅でシーシャを楽しむ
お店でシーシャを楽しむ

コストパフォーマンスがいいのはどちらなのでしょうか。

今回は両者のコストと利点を比較したいと思います。

初期投資

自宅シーシャ

自宅でシーシャを楽しむ場合、水パイプやボウル、ホース、HMS、炭などを購入する必要があります。

初期投資はあるものの、これらのアイテムは一度揃えば比較的長期間使用できます。

オンラインでセットをまとめて購入することで、初期コストを抑えることができます。

通販でシーシャを購入する際の注意点4選

お店シーシャ

お店でシーシャを楽しむ場合、そこまで高い料金を払わずにシーシャを吸う事ができます。

月に複数回通いだすとコストがかかってきますが、1回目の来店が初期投資と仮定すると非常に安価です。

リラックスできる空間でプロの作ったシーシャを味わうことができます。

C.S.B シーシャカフェ&バー HPはこちら

フレーバーや炭のコスト

自宅シーシャ

自宅でシーシャを楽しむ場合、フレーバーや炭を自分で購入する必要があります。

通販やシーシャ屋さんでまとめて購入することで、割引価格が適用され、コストを抑えることができることもあります。

長期的に見れば、シーシャ屋さんに比べて経済的です。

C.S.B Onlineフレーバー一覧はこちら

お店シーシャ

お店でのシーシャでは、フレーバーや炭はお店が提供します。

しかし、これらのアイテムはお店が用意するため自分で購入するよりも高くつきます。

一方で、豊富な種類の中からミックスを楽しんだり、珍しいフレーバーと出会えることも魅力です。

雰囲気やサービス

自宅シーシャ

自宅でシーシャを楽しむ場合、自分の一番落ち着ける場所でリラックスできます。

しかしシーシャを一から作ったり、後片付けを行う必要があります。

それでも自分だけの空間でゆっくりと楽しめるのは魅力的です。

チャージ料も発生しないので時間の許す限りシーシャを楽しみ続けることができます。

自宅でシーシャを始める方法 | 作り方や必要な機材をご紹介!

お店シーシャ

お店でのシーシャは、そのお店の雰囲気や充実したサービスを楽しむことができます。

おしゃれな空間やプロのスタッフによるサポートは、非日常的な体験を提供してくれます。

ただし、その分料金はもちろん発生します。

まとめ|どちらがコスパいい?

自宅シーシャとお店シーシャ、どちらの方がコスパがいいかは、あなたのライフスタイルや好みによります。

シーシャを快適に吸いたい人
気軽に楽しみたい人
そんな方におすすめは、シーシャ屋さん

シーシャを作るところから楽しみたい人
時間を忘れてゆったりとリラックスしたい人
そんな方におすすめは、自宅シーシャ

予算に合わせつつ、シーシャを楽しむ際の手間や経済的なメリットを検討してみてください。

どちらを選んでも、シーシャ愛好者として楽しい時間を過ごせることでしょう。

コメントを残す