卸販売ご希望の方

自宅シーシャが美味しくない原因と解決方法!

シーシャ通販サイト シーシャの作り方

皆さんこんにちは!
シーシャ・水タバコ通販サイトのC.S.B online(オンライン)です!
通販している商品は


・シーシャ本体(シーシャバックス,ウーカー)
・Fumari(フマリ)やDOZAJ(ドザジ)などのシーシャフレーバー
・ノンニコチンフレーバー
・CBDシーシャに使えるCBDオイル
・シーシャ用 マウスピース
・シーシャ用の炭(チャコール)
・多数の自宅シーシャに必要な用品(ボウル、ヒートマネジメントetc…)


などなど、自宅シーシャに嬉しい豊富な品揃えです!

近年人気急上昇のシーシャですが、「自宅でシーシャ始めてみて、お店で吸うと美味しいのに家で吸うとあまり美味しくない!」という方は少なくないでしょう。

▷今回はそんな自宅シーシャが不味くなってしまう原因と美味しく楽しむための改善方法を紹介します!

1.自宅シーシャが美味しくない原因とは?

シーシャ通販 自宅 シーシャ 作り方
シーシャフレーバーのおすすめメーカー

シーシャが不味くなってしまう主な原因を紹介します!

原因①シーシャ本体


シーシャ本体は見た目以外にも、味の違いに大きく関わってきます。

シーシャ本体はさまざまな種類がありますが、

とても安い価格で販売されている物は一見お手頃でついつい購入してしまいがちです。

それがシーシャを美味しく味わえない原因になっているかもしれません。


高ければ良いというわけではないですが、

安物買いの銭失いとならないためにもシーシャ本体は9000円以上の物から選択肢に入れましょう。

原因②火力(炭)


シーシャを作る上で一番難しいと言っても過言ではないのが、炭の調整です。

火力が弱すぎてもフレーバーの味がうまく引き出せず、火力が強すぎてもフレーバーが焼けてしまい煙が辛く感じてしまいます。

炭の種類、数、火入具合など細かな調整が必要になります。

原因③フレーバー(選び&盛り方)


明らかに味がおかしい場合はフレーバーのミックスが原因です。

あまり相性の良くないフレーバー同士のミックスをしてしまうと、両者の不味いところが引き立ってしまい、味がおかしくなってしまいます。

また、フレーバーの盛り方によっても味に違いがでます。

盛りすぎてもヒートマネジメントにフレーバーが当たってしまい、焦げる可能性もございます。

2.シーシャを美味しく楽しむための解決方法

自宅シーシャが美味しくない原因を紹介しましたが、どのようにすればシーシャを美味しく楽しむ事ができるのか、解決方法を紹介します!

解決法①


上記ではシーシャ本体が味に影響すると記載しましたが、では一体どういったシーシャ本体を選べば良いのでしょうか?

C.S.B Onlineがおすすめするシーシャ本体はシーシャバックス(SHISHASHISHABUCKS)またはウーカー(Wookah)などの高品質なシーシャ本体です!

やはり価格相応で、安価なシーシャ本体に比べて機密性、フィルター性能、吸い心地の質が高いです。

あまり費用をかけずに自宅シーシャを始めたい方は、C.S.Bがセレクトしたコスパ良しの初心者向けシーシャ本体セットも販売しています。


高級シーシャメーカーの本体には劣りはしますが、シーシャを十分美味しく味わえて価格も控えめな絶妙なセレクトです。


ぜひチェックしてください!

解決法②


炭の種類が天然由来の炭ではない方はまず炭をそれらに変更するべきでしょう。
着火剤入りや木炭の場合は炭自体の焼けているニオイがシーシャの味を邪魔しやすいです。


また、使用する炭の個数を最初の立ち上げ時は3個、以後炭交換の度に2個使用にすると火力を合わせやすくなります。

そこにヒートマネジメントの開閉具合での調整も行えるようになれば、
炭(火力)の扱いに失敗することはないでしょう。


下記リンクでも炭とヒートマネジメントの扱いに焦点を当てて解説しています。
ぜひチェックしてください!

解決法③


まずはミックスしているフレーバーの種類を確認してください。
フレーバーは実際の飲食物でも組み合わされている事例がある物でミックスすることが無難です。


例えば
①ライム✖︎コーラ
②アップル✖︎ティー
③ヨーグルト✖︎ハニー
など現実の飲食物と同じで相性を意識すると良いでしょう。

その次にフレーバーの盛り方です。


フレーバーはボウル内に10g〜13gをふんわりと均一な密度で盛ることが重要です。


また、フレーバーの盛る高さボウルのトップから0.5cm程度低い位置に来るようにふんわり盛りましょう。

フレーバーを高く盛りすぎると、トップに設置するヒートマネジメントに焦げついてしまします。

下記リンクにておすすめのフレーバーを紹介しています。
合わせてチェックしてください!

3.まとめ

▷自宅シーシャが不味くなってしまう原因と美味しく楽しむための改善方法を紹介いたしました。

シーシャを最大限楽しむ為に

などのシーシャフレーバーも通販しています!

また、これから暑い時期が続きますのでひんやりとしたシーシャを楽しむためにもアイスホースなどがおすすめです。

紹介した商品は全てC.S.B Onlineで購入することが可能です。
ぜひご利用ください!

コメントを残す